アバランチ(Avalanche/AVAX)の特徴とは?

アバランチ(Avalanche/AVAX)の特徴


Avalanche(AVAX)

アバランチ(Avalanche/AVAX)は他の仮想通貨プロジェクトと比較して、下記のような特徴があります。

 

✔︎アバランチ(Avalanche/AVAX)の特徴

 ・アバランチ・コンセンサスを採用

 

 ・DeFiプラットフォームの構築をサポート

 ・優れたスケーリング性能

 ・NFTの発行が可能

 

順番に見ていきましょう。

 

アバランチ(AVAX)は、「アバランチ・コンセンサス」という非常に特殊なアルゴリズムを採用しています。この「アバランチ・コンセンサス」により、アバランチ(AVAX)は高い分散性とスケーラビリティを実現しています。

 

簡単に言えば、アバランチコンセンサスは、スピードとエネルギー効率を特徴とするクラシカルコンセンサスと、スケーラビリティ、オープン性、分散性、安全性を特徴とするナカモトサトシコンセンサスの長所を組み合わせたハイブリッドアルゴリズムです。

 

アバランチ・コンセンサスの基本ルールは、「各ノードが周囲のノードの多数意見に従う」ことです。このアルゴリズムは、各ノードが各ノードと関わる必要がなく、ノード数の増加にかかわらず、対話するノード数が増加しないため、ネットワークの拡大、すなわちノードの分散化が容易になり、取引の迅速化が図れることが可能です。

 

アバランチ(AVAX)を検討している方は、BTCC公式サイトをチェックしてみてください。

アバランチ(Avalanche/AVAX)の価格動向とチャート


続いて、アバランチ(AVAXのチャートやこれまでの価格推移について紹介します。

 

www.btcc.com

\新規口座開設だけで10USDTゲット!/

 

上記はアバランチ(AVAX)のリアルタイムのチャートです。

 

BTCCでは現在、アバランチ(AVAX)のAVAX/USDT無期限先物取引サービスを提供しており、詳しくはBTCCの公式サイトでチェックしましょう。

AVAX USDT
10.3466価格
-0.57%24時間変動幅
AVAX USDT
10.3466価格
-0.57%24時間変動幅
AVAX USDT
10.3466価格
-0.57%24時間変動幅
AVAX USDT
10.3466価格
-0.57%24時間変動幅

 

 

では、アバランチ(AVAXのこれまでの価格推移を見ていきましょう。

 

ローンチ後の価格動向

アバランチ(AVAX)は2020年9月にメインネットがローンチされてから、2021年に入って価格が高騰しています。

 

2021年、新型コロナ感染の拡大を受けて主要国が緩やかな金融政策を導入しました。

 

これにより、仮想通貨市場に資金が流入しました。アバランチ(AVAX)も同じ時期のビットコインと同じ、上昇トレンドになっていました。

 

 

2021年~2022年の価格動向

出典:coinmarketcap

上記は2021年から2022年12月までのAVAX/USDのチャートです。

 

2020年の間、仮想通貨AVAXの価格はほとんど動きませんでしたが、アバランチ(AVAX)が海外の主要取引所に上場した2021年初頭には、4米ドルから60米ドル近くまで上昇した。

 

その後、5月にビットコインの急落に引きずられて下落し、しばらく12ドル前後で推移していましたが、8月にAvalancheが発表したインセンティブパッケージにより、8月末から9月にかけて急騰しています。

 

インセンティブプログラムは、アバランチが支援するDeFiで、流動性マイニングを行ったユーザーに報酬を与える仕組みです。 これは、DeFiプログラムのユーザーや他のエコシステムで活動するユーザーを惹きつけることに成功しました。

 

2021年11月には、仮想通貨全体の高揚感から150ドル前後の高値をつけましたが、2022年に入ってからは、ステーブルコインの暴落騒動などにより、価格は下降傾向にあります。

 

2022年12月現在、AVAXの価格は13ドル前後まで下落していますが、今後のさらなる上昇に期待が寄せられています。