仮想通貨Kaspa(KAS)とは?特徴や購入方法・マイニングについて詳しく解説

昨年、イーサリアム(ETH)ネットワークが合併してプルーフ・オブ・ステーク(PoS)のコンセンサスメカニズムに移行した後、市場はプルーフ・オブ・ワーク(PoW)通貨の将来について楽観視していませんでした。

 

しかし、今年初めのビットコイン・オーディナルの人気に伴い、多くの開発者がスマートコントラクトを開発するためにPoWに戻ってきました。

 

同時に市場は、PoWコンセンサスエンジン上に構築された最速かつ最もスケーラブルなTier1プロジェクトであるKaspa(KAS)に注目し始めています。

 

この記事では、仮想通貨Kaspa(KAS)とは何か、その特徴や買い方、マイニング方法について解説します!

 

BTCCでは現在、Kaspa(KAS)の無期限先物取引サービス(KASUSDT無期限先物)を提供しており、詳しくはBTCCの公式サイトでチェックしましょう。

 

仮想通貨Kaspa (KAS)の価格動向とチャート


8月7日現在、仮想通貨Kaspa(KAS)の価格は7.14円で、過去24時間比2.45%高となっています。

 

Kaspa チャート

\新規口座開設だけで10USDTゲット!/

 

BTCCでは現在、Kaspa(KAS)の無期限先物取引サービス(KASUSDT無期限先物)を提供しており、詳しくはBTCCの公式サイトでチェックしましょう。

 

KaspaがPOWマイニングの波に火をつける

イーサリアムの合併後、GPUマイナーは次の可能性のあるコインを探していました。

 

KaspaのKHeavyHashアルゴリズムGPUFPGAでのマイニングをサポートし、AMDNVIDIAの両方のカードで利用可能です。

 

また、Kaspaはブロックチェーンの構築にBlockDAGを使用しています。

 

BlockDAGの利点は、複数のブロックを同時に予約できるようにし、それらを集約して正直に並べ替え、最終的にブロックチェーン全体の予約効率を向上させることです。

 

KASはマイナーの期待に応えられなかったわけではなく、1月10日の0.0049ドルから0.039ドルへと、10倍近い上昇を見せ、人々はPOWに春が来たと驚嘆します。

 

Kaspa (KAS)とは?


Kaspaはスケーラビリティ、セキュリティ、相互運用性に対応した新しいブロックチェーンプラットフォームです。

 

Kaspaコミュニティは、暗号通貨コミュニティとブロックチェーン技術の基盤である分散化を優先しています。

 

そのため、コミュニティはPoWコンセンサスメカニズムを遵守する分散型自律組織(DAO)への転換にも取り組んでいます。

 

技術的には、Kaspaは初期の開発者でありイーサリアムの主要な貢献者であるYonatan Sompolinskyによって設立されました。

 

Kaspaはまた、Yonatanが設計したGhostDAGプロトコル(PHANTOMプロトコルの拡張版)を実装し、Satoshi Nakamotoのコンセンサスに従います。

 

これにより、セキュリティを損なうことなく、より高いトランザクション/秒(TPS)を達成することができます。

 

Kaspaは、DAGとGHOSTコンセンサスアルゴリズムを組み合わせたGhostDAGアーキテクチャをベースにしており、より高速なトランザクションと優れたスケーラビリティを実現しています。